幸せの日々。

MeseMoa.を好きになってからの記録。

推しの存在と女子的思考の話。


推しメン」っていう存在、改めてすごくないですか…?
ここ数日推しのツイートだけで崩れ落ちている緑推しです。

 

 

さて、推しができてから私にはちょっと自分に変化がありまして。

 

それが。
世にいう女子力の急上昇。

 

志向が180度とは言いませんが60度くらいは変わった(現実感)。
ヘアスタイル・メイク・ファッション…なんかすべてが新鮮で楽しくてその研究にアグレッシブ。
大人になって随分経った今になってどうした自分、と自分がびっくりです。

 


私は昔からファッションが好きで学生時代は被服デザインを専攻してきました。
ハイモードの世界観やアートも好きで美術展運営の仕事に就いたりもして。
なので、どうしてもちょっとサブカル感拭えず、モード寄り男性ウケ無考慮の我が道を行く系女子だったんです。


それが。
ここにきて。
推しメンができてから、素直に思った。


もっとかわいくなりたい(ド直球)。


いや、かわいくとかいう年齢ではないけど、そう、ビジュアルをわかりやすく女子っぽく強化したい。


例えるなら愛読書をGINZAやSPURから、SweetやCanCamに変えるくらいの方向転換です。
(実際は変えずに読み足し)
元の好きなテイストは変えられないから、いきなり全変したわけじゃないけど、先述の通りな自分だったので結構な転換度。

 

漆黒マッシュウルフだった髪は、インナーカラーが入って軽くなり。
洗って乾かせば決まる!が好きな面倒くさがりだったのに毎日髪巻くようになり。
手持ちコスメは急激に増えてあかりんの女子力動画を楽しみながら見て試し。
(AKBグループさんはそこまで詳しくないですが、あかりんは素直にかわいいなって思ってよく観てます)
ワードローブにはスカートが増えたしワンピースが欲しい。

 

なにこれ楽しい。

女子ってこんな気持ちかー!って今更ながら気付きました。

どうやったって推しのかわいさには負ける、っていう結論も含めて楽しいです(笑)!

 


ファンの年齢層って様々で、似合うジャンルだって人によって様々だけど、誰かがいるから「かわいくなりたい」「きれいになりたい」っていう気持ちって本当にかわいらしくて尊い感情だなぁって感じてる。
だからいくつになってもこういうのって思っていいことなんだろと思うよ。
ファンのみんながかわいく、楽しそうに、マナーよく、ライブやイベントに来てくれてたら、アイドルさん側も嬉しく思ってくれるんじゃないかな~。

 

 

さて、今日は香川公演ですね。
ツーショアニマルうらやましい!
めせもあ。ちゃんたちも、イルミィさんたちも、みーんなが楽しめる1日になりますように。