幸せの日々。

MeseMoa.を好きになってからの記録。

2017MeseMoa.ホルツ@岡山。緑推しは死にそうです(手売り初体験など)

2017.06.18

行ってきましたMeseMoa.ホルツ岡山@岡山市立市民文化ホール。
f:id:hana_mesemoafan:20170620091910j:image

会場から城見えるよ!

 

大阪でめせもあ。初参戦したとき、次行くライブは滋賀のはずだったんですけど。

間にライブキャス挟んだので完璧刺激されまして。

もう行きたくて行きたくて仕方無くなって、熟考の結果岡山を増やしました。

自分にびっくりです。

岡山は行ったことあるものの会場周辺は未開の地だったのですが、Twitterで現地イルミィさんが丁寧な交通&周辺案内してくれててとってもスムーズ移動!感謝!!!

こういうの、個人的にとっても素敵な愛情表現のひとつだなって思う。

 

この日はゆっくりな開演だったんだけど当日の早朝に家を出て。

お仕事シフトの見通しがたったので、京都欲しくて。

そう、手売りだ。

 

またしても初体験なことでシステム自体がよくわからなかったんですが、大人なんでドキドキしつつも空気を読んで把握しました。

これから行く方のご参考までに下記。

 

======MeseMoa.ちゃん手売りの手順======

1.希望者整列

2.貴重品以外の手荷物を所定の位置に置く

※岡山は1階で物販/整列は会場屋外に流す/2階がホール会場&ホール前が手売りスペースでした。

そのため、荷物は一階に置いて二階に行く流れ。ちょっと戸惑いでしたが、仕方無いよね、わかる。

3.スタッフさんに希望公演を伝える

4.お支払い

ここでもうメンバーはズラッと横一列に並んでいます。横目でチラ見しつつスタッフさんにお支払い。

(ここでゲルたんがOPAの振り確認かずっと踊っててひたすらかわいいタイム。あと販売開始までの間、野崎さんが麗しく微笑みながら整列ご覧になってた記憶。)

5.引換券を受け取る

これを該当公演当日にチケット引換する流れらしいです。

6.引換券持って行きたいメンバーさんの列へ並ぶ

お話…

お話…

お話…

握手…

 

長いよ!!!!!(動揺)

 

手売りの時は、握手やツーショと違って、メンバーさんの前にスタッフさんはいないようです。

なんでどうやら会話の切り上げ時は完全にメンバー次第…

多分5分くらい?はお話してたかと思います。

===============以上手売り手順参考=====

 

ここからはただの感想&レポなんですけど、

圧倒的緑推しな私はゲルたんとこ並びながらお話しすること、なんとなーく考えてたんです。

でも。一瞬でその内容ふわっと消えた…

🍰「わー!hanaさーん!」

私「…?!????!?」

 

なんで名前知ってるの…(一度も名乗ってない)

 

何事もなかったかのようにそのまま会話進めましたけど完全にペース(と心)は掴まれた。

聞き間違いかと思った…

リプとか見ててアイコンごと覚えてるんだね。

噂には聞いてたが、この子の記憶力本当にどうなってんのすごい…(うれしい)

2週間くらい前に初めて対面したアイドルとまた面と向かってるたけで震えるのに…

 私は大阪行ってからリプとかするようになったから、毎度緊張するけど送ってよかったなって思いました本当に。

ご本人も「軽率に送ってよ!」って言ってたよ(笑)。

 

そして物販並んでその後握手。

屋外整列で猛暑だったので汗だく…

初めてのハコが多いから、整列流し方分かんないこと多いので紫外線対策と水分補給は皆本当に必須!

 

握手はもう一回で幸せが度合いがMAXになってしまってループできなかった…自分の中の推し濃度が飽和状態(笑)。

ゲルたんいっぱいお話してくれるので本当に嬉しい…まだお話するの自体が3回目とかなのにこれは完全に中毒です。

 

心を落ち着かせるために一部までの間は岡山でもカフェ探しのフォーゲルごっこ(ゲルさんが行きそうなカフェ・コーヒースタンドを探して楽しむ遊び。)

会場から徒歩15分ちょっとのONSAYA COFFEE表町店さんに行ってきました。

まさに商店街でカフェめぐりー!
f:id:hana_mesemoafan:20170620084906j:image f:id:hana_mesemoafan:20170620084929j:image

自家焙煎で豆販売も盛況でテイクアウトもOK。

フォーゲルごっこ、普通に趣味になってきました。

 

 

カフェで心を落ち着かせて、いざ一部へ。

この一部。Twitterレポとかで見た方多いと思いますが、

まさに緑推し殺しだったです。

魅せ場満載。

※ネタバレだよ!※

 

 

ジゴロの台詞は会場中から本気の悲鳴が聞こえた。私も声出た。

そしてまさかゲルたんがbutterflyやるなんて…!

しかもずっと歌ってるしまさかのとみたんパート?!

仮面舞踏会は始まった瞬間から「あ…これ…ゲルたん飛ぶんだ…」って分かってもう…

ダンスキレッキレなのに声もずっときれいに聴こえてて、その裏の練習量を思った。

飛ぶ直前の空気はドキドキしたけど絶対飛びきるなって感じたのは覚えてる。

かっこよかった。

かっこよすぎて泣きそうだった。

推し本当に死にかけたと思う。

そんくらい濃いステージ。

フォーゲルさんかっこよすぎですずっと着いてく…!

 

 

全体通して応援合戦はとにかく目が離せなくて。

シャッフルした曲たちは全くイメージが変わっていて、人でこんなにも変わるんだってびっくり。

ココロオドルも楽しいわ完成度高いわでもうずっと破顔ですよ。

 

今回の演目変更やシャッフルは、最下位と一位の差を埋めるような考えって、運営さん的に当たり前にあったと思う。

接戦になった方が盛り上がる。バトル要素はエンタメだ。

ただ、ゲルたんに魅せ場があったように感じたのは、そういう思惑を超えるくらい彼が出し切ったのが伝わったからじゃないかなって感じたのです。

絶対推しフィルターだけじゃないと思うんだけど。

彼の全力を感じる演目、本っっっっっ当にかっこよかったよ!!!!!

 

そのテンションのままずっとアンコールまで行けたんで、ずっと興奮状態が続いてて、ライブ中「なんて贅沢な時間なんだ…」って思ってました。

時間が輝いてる…!みたいな。

流れる時間の一瞬一瞬がなにより尊い

 

一部終わりからはもう、すぐ二部で。

一部の空気をいい感じで引きずって心地よい感じでした。

ちなみに前回大阪で恐々振ってたキンブレは一本から二本になって。

まだうまく振れはしないけど、心から楽しんで振ってたなーって思う。人間って順応する生き物。

とにかく笑って楽しくて。

ぴょんぴょん飛んだ二部でした。

ライブハウスのめせもあ。ライブに行きたい!!!ってなった(未体験)。

(※二部ほぼレポしてないけどなんかただひたすらずっと楽しくて…←)

 

終電を気にしつつツーショ当券。

結構厳しめの時間だしゲルたんめっちゃ並んでたんだけど、お話できたの贅沢すぎた…

てか改めてね、このシステムすごい。

絶対ものっすごく疲れてるのにここで対応してくれるってすごいことだよ!!!

かっこよかったしか伝えられなかったけど、感謝しかなかった…ありがとう…

ゲルたんは一生懸命「BODY&SOULは、おっけー☆まかせてー!ってかんじで踊るけど、butterflyと仮面舞踏会はそうはいかない」って話してたかわいい(笑)。

いつかトチるんじゃ…って心配してたけど、あなたあんなにかっこよかったんだから!!!

 

帰りの新幹線でずっと多幸感に包まれまくる。

一度目の衝撃を二度目が軽く越えてきた。

めせもあ。ちゃんたち、勿論みんなかっこよくてかわいくて。

ライブ楽しい…!!!

 

そして緑推し度は加速するしかない…。

いつか、気軽にお話なんかできなくなるくらい、大きくなってほしいなって思った。

色んな人に、知ってほしいよ。


f:id:hana_mesemoafan:20170620105758j:image

↑この日のキンブレを守ってくれた子。