MeseMoa.ライフ。

MeseMoa.を好きになってからの幸せな日々の記録。

いつの間にやら緑推し。

MeseMoa.は全員揃ってこそ、の好きだけど…

気づけば安定不動のフォーゲルさん推しです。

 

元々私のMeseMoa.入り口だった娘。の【踊ってみた】ではそんなに注目してなかった人。

MeseMoa.を知った当初は、当たり前にメンバーの区別もつかず。

白服さん・あおいくんが判別できるくらい。

ただ、一通りカバーダンス観てメンバーの顔と名前がなんとか一致した直後に出逢ってしまったのがこれ。

 【先生と僕】ロストワンの号哭 踊ってみた【フォーゲル】
f:id:hana_mesemoafan:20170609223842j:image

え、この人こんなかっこいいダンスするの…!!!???

 

激しすぎる衝撃。

 

実際この動画、ダンスが全く分からないような自分が観ても3人のシンクロ具合素晴らしすぎなんですけど、

この時私初っ端からゲルたんしか見えなかった…

それに自分でも戸惑い&なんかもうマジ照れ…

 

ゲルたんのダンスってあおいくんやK’suke先生とは色が違う感じでそれがまたこの3人のバランスを最強にしてると思う。

あおいくん&先生は色気と俺アピールが強めで、見え隠れする自己陶酔感や煽りが持ち味になってる。

表情豊かで華があってなんというかキ○タクみたいなアレンジ多めの印象を受けるんだよね。

ダンスしながら舌なめずりして見下ろしてきてる感じ(めっちゃ誉め言葉)。

 

対してゲルたんは、しなやかさや色気よりももっとガッ!!!と動いていて身体の軸がブレないダンスをするイメージ。

でもただゴリゴリに踊るダンスマシーンじゃなくて、一つ一つの動きは丁寧で。

そして踊る時に世界に入ってるのがふとしたときに分かるのが果てしなくセクシーだと思うんだ…

このロストワンでも基本的には飄々とした表情なんだけど、

0:21~とか0:58~、2:40~に見える【世界入ってる感】ある表情は本当クるものがある…。

 

『ロストワンの号哭』と同じく世界に入ってるな~って思ったのが『Shadow Kiss 』

曲中差し込まれるソロアップの表情と
f:id:hana_mesemoafan:20170610104237j:image
f:id:hana_mesemoafan:20170610103026j:image

間奏からのゲルたん・ぷんちゃん・あおいくんのダンス。
f:id:hana_mesemoafan:20170610103423j:image

 

それから撮影風景DVDの撮影中の表情がとても真剣で。

メンバーが談笑したりする中でも全く笑わず入り込んでる顔は、曲への真摯さに溢れててものすごく素敵だなと思ったのです。

 

かと思えばぱじなるに殺されそうに。
f:id:hana_mesemoafan:20170610104032j:image
f:id:hana_mesemoafan:20170610103840j:image
f:id:hana_mesemoafan:20170610104011j:image

振り幅大きすぎる…!!!

 

この曲に合わせた世界観に振り切って入るのはゲルたんの最大の魅力なんだろなぁ。

かっこいい曲はガシガシに。真剣に、時にセクシー。

かわいい曲は全開笑顔でめっちゃ歌って、あざとすぎるほどの愛らしさ。

だから演技もものすごく真剣に取り組んでいるんだと思うんだ。

 

 

ちなみに元々ギャップ萌に弱い自分。

見事にゲルたんの魅力に落ちた後は、全員のダンスシーンでも専ら彼ばっか見てます(笑)。

 

 

 

初めてのライブで目の間にしてから更に推し度は加速し、ご本人を目の前にして本当に感動して嬉しかった。

「ああ…これが "推す" っていう感覚か…!!!」と激しい納得を覚えたのは記憶に新しいところ。

 

 

あらためて書き記したらすごい力説してるけど…

新たな感覚に戸惑いつつ、これからも全力で緑推し!!!